2015年10月26日月曜日

ハロウィン

10月に入り、ふありでは集団療育の中では、ハロウィンの装飾や、
仮装グッズの作成のプログラムを行っています。

壁飾りの作成では色鉛筆で枠内に色を塗る練習、はさみやのり、テープを使う練習、
仮装グッズの作成でも帽子に小さいシールを貼ったり、糸を穴に通す練習など
1つのプログラムの中でもそれぞれのお子様に合わせた課題を設けています。

 また、お友だちと一緒に仮装を楽しんだり、
お互いに作ったものを見合うことでお友だちへの意識の芽生えや、やりとりのきっかけにもなりますね。
自分で作ったグッズで仮装をして過ごすハロウィンも良いですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿