2016年12月28日水曜日

ムーブメント療育


 今年は新たな講師の先生をお迎えし、ムーブメント療育を実施してきました。8月に実施した体験会にも5名のかたが参加してくださり、気がつくとたくさんの方がムーブメント療育に参加してくださっています。ボランティアさんも継続して来てくださり、とても明るく賑やかな雰囲気の中でムーブメント療育ができていること講師の先生をはじめ、ふありの職員も大変嬉しく思っております。参加者のみなさんも子どもたちそれぞれに好きな遊具や楽しみな活動が日に日に増えてきて、プログラムも継続して行うことにより前回は難しかったことが出来るようになったり、チャレンジしてみようと思えたり、違った発想が生まれたりと子どもたちの成長する姿がたくさん見られるようになりました。また、ドングリを使ったカーテンやクリスマスの音楽、イベントなど季節の楽しみを取り入れたプログラムもたくさん実施しました。
 今年度もムーブメント療育を実施できたのは毎回楽しみに参加して下さるみなさんがいること、子どもたちのたくさんの笑顔や様々な体験を引き出すようにとプログラムを立ててくださっている講師の先生のお力だと思っています。みなさま2016年も本当にありがとうございました。そして2017年もよろしくお願い致します!

※来年度も随時、体験を受け付けていきます!ご興味のある方はぜひ、ふありまでご連絡お待ちしております。


ふあり電話番号 047-304-8860 担当:上村・柴田

0 件のコメント:

コメントを投稿