2016年2月15日月曜日

小麦粉粘土でバレンタイン!!  ~感覚運動プログラム~

 

214日はバレンタイン。ふありの感覚運動プログラム(幼児クラス)でもバレンタインにちなんだ活動を行いました。

題して「小麦粉粘土でバレンタイン!!」。チョコレートの色に色付けした小麦粉粘土を、

子どもたちが一生懸命こねたり伸ばしたり丸めたり・・・。ハートや星やうさぎさんなど、

様々な形の型にはめ込んで小麦粉粘土のバレンタインチョコの完成です!! 

かつては小麦粉粘土の感触が苦手だったお子さんも、楽しみながら好きな形を作っていく

経験を重ねることで、今ではすっかり大好きなプログラムになりました。

季節のイベントを通じた楽しい遊びや経験は、子どもたちの豊かな情緒を育みます。おい

しそうに出来上がった粘土チョコをうれしそうに見せる子どもたちの表情がとても印象的

1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿