2016年6月14日火曜日

みんなでカレーづくり!!!

 
 小中学生の生活塾(グループプログラム)にて、カレーライス作りをしました。
手順を考え、役割分担をし、みんなで協力して作りました。
今回のプログラムでは、料理を作るというわかりやすい目標に向かって、グループの中での自分の役割を意識し、お互いを意識し協力し合うことなど集団生活にて必要なことを調理を通じて学ぶことができました。
みんなの力が合わさり、とてもおいしいカレーが完成しました。
苦手な食べものがある子も、自分で作ったことで自信がつき、さらにお友達が食べている姿を見て挑戦しようという気持ちをもつことができたようでした。
とても楽しいプログラムとなりました。次の調理プログラムもとても楽しみですね。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿