2016年3月24日木曜日

【外食プログラム】

生活塾では、1年間の締めくくりということで、皆で外食にいきました。
お店に行く前から子どもたちはとても嬉しそうです。
出発前お財布の中身を確認していざ出発です。
お店に着いたら予算を考え、それぞれ好きなメニューを選び、定員さんに自分で注文する事が出来ました。
みんなとても美味しそうに、食べていました。いつも以上にお友達との会話も弾みました。

 今回のプログラムでもいろいろなことを学ぶことができました。
メニューを選ぶ事や、注文に加え、
お店の中では大きな声を出したり、立ち歩いたりしないようにというルールを守る事。
お金を支払う事など、
生活のなかで必要となるスキルを練習することができました。
皆でおいしいご飯も食べられ、とても楽しいプログラムでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿